ステージⅣのがん患者が毎日カフェラテをくれた…その理由に涙が出た #感動 #生き方
コロナ禍、乳房全摘手術で入院した。
病室に入ると「わーい!同世代きた!」と声をかけてきた30代の女性がいた。
子宮頚がんステージⅣで抗がん剤治療中だった彼女は、毎日病院のカフェで2人分のカフェラテを買ってきてくれた。
海沿い出身の彼女は、津波で娘と親友を失っていた。それでも笑顔でこう言った。
「津波で娘や親友を失った。それに比べたら、抗がん剤治療だって平気だ」
どれほどの痛みを背負っても、人のために笑顔でいられる。そんな人との出会いが、今でも宝物。
あなたの周りにも、こんな出会いがありましたか?
#感動 #人生の深み #生き方 #がん闘病 #津波 #実話 #病院 #強さ