【朝倉慶vs高須幹弥】「株は下がらない」は本当か/高市政権で株価急騰…朝倉慶が警告する「日本の異常事態」/インフレ時代の残酷な現実、消費税減税は無意味?
▼不動産投資なら、収益物件数NO.1「楽待アプリ」▼
https://www.rakumachi.jp/r/yhttr4ve?uiaid=youtube
▼朝倉さんの独演会はこちら▼
▼高須幹弥さんと斎藤幸平さんの動画はこちら▼
▼さらに実践的で役立つ動画を配信中!▼
「楽待プレミアム」の詳細はこちら
https://www.rakumachi.jp/lp/premium_service?uiaid=youtube
月額プラン3300円
年額プラン29800円(一括年払い)
▼楽待チャンネルで広告・PRをお考えの方はこちら▼
https://www.rakumachi.jp/r/jvmfqqsc
ーー[チャプター]ーー
00:00 オープニング
01:37 朝倉慶×高須幹弥 夢の対談
05:56 モノ不足インフレが加速する
21:13 「解雇規制緩和」は政治家のタブー
24:51 消費税減税・補助金は逆効果
29:27 歴代政権から続く株価上昇
32:35 上がった物価は下がらない
37:14 日本の金融政策はどうなる?
42:55 明るい未来はくるのか
ーーーーーーーーー
【切り抜き・転載禁止】
楽待チャンネルの動画は、切り抜き・再編集・転載を一切禁止しております。
【楽待】
公式サイト:https://www.rakumachi.jp/?uiaid=youtube
【公式SNS】
X(旧Twitter):https://twitter.com/RakumachiNews
LINE@:https://page.line.me/nyb2478b
TikTok:https://www.tiktok.com/@rakumachi.jp
Facebook:https://www.facebook.com/rakumachi/
Instagram:https://www.instagram.com/rakumachi/
【運営】
楽待株式会社
公式HP:https://rakumachi.co.jp/?uiaid=youtube
#朝倉慶 #高須幹弥 #日本株 #楽待 #不動産投資
※『物件数No.1』:日本マーケティングリサーチ機構調べ(2025年8月)
42件のコメント
次はおにやさんと朝倉さんの対談を希望しています🙇♂️
御二方の会話は迫力ありましたね。野沢さんのツッコミ観点が好きですので後半に期待します笑
消費税減関は、楽にさせるためではなく、財務省の税率あげたら、出世すると言う考え方を変えるためには、やるべきだと思います。
官僚が政治家より権力をもってる構造はおかしいと思います。
ほんと朝倉さん、パワフルだわ
株はコワイですね。
オジキとオヤジのコラボ頼む🙏もちろん司会はスピリチュアルモメンタムチンパンジーの天才おにやで!
ビハインドビハインドビハインド!!!!
オジキー
ありがとう!
実質GDPを上げるには、痛みを伴う構造改革が必要だけど、補助金で、しがらみの多い自民党では無理そう。
興味ないのにサムネに釣られてポチった
お二人がお互いにリスペクトしあいあってるのがいいなー
サムネの吸引力よ😊
みきや、ホンモノの強者のポジショニング
幹也の質問がいい。質問も朝倉の回答も分かりやすいね。
本当に「ねぇ!」って言ってて笑う
今の日本は1990年代にソロスファンド等の投機筋によるポンド売りによって異常な通貨安になったけど株価はバブル的に上がっていたイギリスに近い。
当時のイギリス銀行は現在の日銀のように、投機筋による通貨売りに対し必死に抵抗したものの、結果的に防衛しきれずに通貨が暴落し、
それと反比例するように株式市場が湧き上がった。しかし、2000年代になると1990年代後半のドットコムバブルで上げた分は全て暴落しました。
現在のどんどんどんどん株価が上がって出現した異常な大陽線は、1990年代後半のドットコムバブルの時にも出現しました。
なので日本は当時のイギリスと同じ運命を辿ると思います。
ミキヤが出るなら、見る。
しかも日本の資産が海外に買われてるから日本人が頑張って株買わなきゃ
何故、食料品減税を否定するのか良くわからない。それで家計が潤うのか、食料品を売っている企業が儲かるのか、その両方になるのかはわからないがどちらにしても民間にお金が回る。
続いて他の消費税を廃止すれば、更に民間にお金が回る。
政府が税金を集めて、頭の悪いお金の使い方をするぐらいなら最初から集めない方が良い。
なんちゅう対談組むんだ…
楽待がキラーコンテンツ連打してきてて草
第一野党が極めてクズだから消費税減税言わなくても負けなかったと思うけどなあ
23:40 草
根本は少子高齢化による働き手不足か
大工さんがいなくなると建物が建たなくなる
3:12
コメント欄に触れる
みなさん。見られてますよ!笑
株が下がらないって論の理屈聞くと、よくない未来じゃんって
民主主義やない 共産主義や日本は
財務省は大を得て小を捨てることができない。
自動車関連によくある二重課税を是正していくだけでも国民感情抑制効果はかなりあるのに、後ろ30年間作った税制を全く整理せずに今日まで来た。消費税は経済というよりも国民感情なんだよ、そこを根本的に理解できてないのが自民党&財務省。頭悪すぎてついていけない
幹弥先生 キタ━━(゚∀゚)━━!!
オジキ キタ━━(゚∀゚)━━!!
サムネだけでいいね押しますw
共産だろうが自由だろうが
政府の腐敗が最悪だわ
朝倉さん、賞味期限切れましたね。
まず、消費税という税の本質の意味(消費税とは消費者が払っているような“預かり税”ではありません。単なる”売り上げ税”であり、特に大企業に対して弱い立場の中小企業が負担する「欠陥税制」です)も理解せずに消費税減税を否定してますね。
食料品に限った消費税減税が間違いなのであって、一律に消費税を減税もしくは廃止することは日本の経済に間違いなく良い効果をもたらす。
高須幹弥氏の方がよっぽど冷静。
. /\ ドーン!!
/ 爆\ ドーン!!
/\/ 上 ドーン!!
/ が
/ ↑↑↑ り
────────────→
( ゚Д゚)ノ どんどん上がってるよ!!
これ伝説に。
幹弥さん最初はオジキとディベート形式で対論ぶつけてたのにオジキの熱に当てられて途中から減税に対して本音が出始めてておもろかった
高須先生ちょーどいいです。朝倉氏の説明不足のところを引き出してます。ありがとうございます
この2人好きすぎるwwwww2人ともちょっと笑い堪えてるのがまたw
解雇規制はあっても転職する人は自分から動くのでは?
資本主義においてみんな全員が豊かになることはできない。それは全員が貧しくなる社会主義だ
朝倉さんの良くないところは、日経平均の積み立てでいいよと3年前にいってくれなかったこと!(多分)
楽待のプロデューサーかなりやり手だよな
どこの業界行っても引っ張りだこだろこんなん
人材の流動化は必要。今のまままでは立ち行かない。でも、今の体制を壊されることが嫌な人たちが多すぎる。ようは、仕組みと制度を他国と比較して、どのように作り直すかのことなんだけど。しっかり作り込めば、今より有利な条件で辞めて、今より自由就職できるようになるかもしれない。
わかりやすい!
補助金、ばら撒きすぎ
コロナの時も、こんなに助成金出してどうなるのか心配でした。働かないのに給料出てて、この給料はどこから来るのか嫌な予感していました。
今も、補助金出しすぎ