2026年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  



    スペースXの株価水準は妥当か!?“テック株の女王”が見据える宇宙・AI革命【WBS】

    フル視聴はコチラ▶https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/netonly/post_342922?utm_source=youtube&utm_medium=video&utm_campaign=wbs_260617_yt_ykfUxuM__Hw
    イーロン・マスク氏率いるスペースXの株価水準は、果たして妥当なのか。「テック株の女王」と呼ばれるアメリカの資産運用会社「アーク・インベストメント・マネジメント」のキャシー・ウッドCEOに、スペースXの可能性について聞きました。

    スペースXは、世界の高速インターネット市場で大きなシェアを握るのか。宇宙インフラとAIは、次の巨大市場になるのか。キャシー・ウッド氏の見方から、上場後も注目を集めるスペースXの今後の行方を考えます。

    #キャシーウッド #テック株の女王 #スペースX #イーロンマスク

    Share.

    25件のコメント

    1. 米国企業のシェアが大きい国々は米軍の影響力の大きさと比例しており、そうでなくなると著しくシェアが下がる傾向にある。各国政府は安全保障と引き換えに渋々受け入れているだけだという事が分かる。

      スペースXによる全地球のインターネットの支配は全世界のサイバーセキュリティの支配であり、世界征服に等しい。そんな物を多くの国々が何の抵抗もなく受け入れるとは考えられないし、米国が一極支配を諦めて米軍を各地から撤退させるのなら、尚更そんな未来はやって来ない。

    2. キャシーは2022年の利上げの時ARK投信の中身でチョイスが壊滅的だったので信用できない、あれ以来キャシーの買ったものは売っている🤓

    3. スターリンクだけなら買ってたけど、宇宙事業はイーロン構想がぶっ飛び過ぎてて凡人の俺には怖くて買えない。
      火星探査に成功したとしても、火星に人送った後の採算性も謎だし。
      まあ、数万年後には太陽の膨張で人間は確実に地球に住めなくなるのは分かってる事だから火星に移住しないと絶滅するんだけど、数万年後のために今の俺の資金をぶち込む程の余裕はないっ!

    4. Googleとかamazonが一生懸命に過去10年かけて築いたクラウド基盤に
      誘導するためにAIコーデョングツールを用意したのに、カーソル買収
      すると一足飛びにクラウド基盤に縛られないプログラミング開発おこな
      える事を考えると、かなり優位に立てるのは素晴らしい。GitHubを
      読み込ませてるMicrosoftがちょっと先を走ってるかどうか、くらいが懸念事項?

    5. 英語インタビューはずっと豊島さんがやってたイメージだけど
      これからは古旗さんもやってくれるのかな

    6. ペイパルマフィアでテック右派で世相分断と争い大好きなイーロンにインターネットの大部分を抑えられる日が来たらその時が人類の滅亡の始まりだわな

    7. この人、テスラ株暴落したときは批判されたけど、それでもテスラ信じ続けて結局株価高値圏までいったからね
      スペースXへ資金投入したから熱烈に応援したがるのは分かるけど、やっぱ初回決算内容見ないと怖いよ
      浮動株小さすぎるから数か月は上がり続けるだろうけど、IPO直後の株価は難しいんだよ

    8. この人はテスラとスペースXの大株主なんだから、そりゃ2社にとっていいことしか言わんよ。

    9. こんなあからさまなポジショントークしないといけないって事は思ったより実態は評価に追いついてなさそうですね。