Twitter Facebook LinkedIn Pinterest Bluesky Reddit Threads 電車乗ってたら緊急地震速報と共に揺れが。(最大震度5弱、ここは震度3だったけど1分で運転再開した) 久しぶりに地震体験した。地震大国・日本。普段から備えておかんとね! 旅行動画出してるから見てねー。
@TheWorldsOkayestUSMarine on 2026.06.17 10:55 アメリカ人として、日本の建物や高層ビルが耐震設計されていることはいつもすごいと思います。でも、広大な新幹線網のことはつい忘れがちです。時速320km(200マイル)で走行中に地震が起きたらどんな感じなのか想像もつきません。幸いこれまで死亡事故や脱線事故が起きていないのが本当に素晴らしいです。日本人の皆さんは本当に賢くて、みんな大好きです! どうか皆さん無事でいてください追伸:磁気浮上式(マグレブ)の場合は、電磁ガイドウェイと物理的に接触していないので、大地震が起きたら乗り心地にどう影響するのか気になります。日本の皆さんの中で、強い地震の時に新幹線に乗った経験がある方はいらっしゃいますか? どんな感じでしたか?🇯🇵🇺🇸
3件のコメント
怖いねぇ〜
↓!?
アメリカ人として、日本の建物や高層ビルが耐震設計されていることはいつもすごいと思います。でも、広大な新幹線網のことはつい忘れがちです。時速320km(200マイル)で走行中に地震が起きたらどんな感じなのか想像もつきません。幸いこれまで死亡事故や脱線事故が起きていないのが本当に素晴らしいです。日本人の皆さんは本当に賢くて、みんな大好きです! どうか皆さん無事でいてください追伸:磁気浮上式(マグレブ)の場合は、電磁ガイドウェイと物理的に接触していないので、大地震が起きたら乗り心地にどう影響するのか気になります。日本の皆さんの中で、強い地震の時に新幹線に乗った経験がある方はいらっしゃいますか? どんな感じでしたか?🇯🇵🇺🇸