【速報】北海道・旭川女子高校生殺害事件 内田梨瑚被告に懲役27年の判決
旭川地裁は22日、女子高校生を橋から転落させ殺害した罪などに問われた内田梨瑚被告(23)に、懲役27年の判決を言い渡しました。
(2026年6月22日放送)
この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/d68a9cdcb4b54726812eafd1449c73f5
◇スマートフォンアプリ「日テレNEWS NNN」
https://news.ntv.co.jp/static/app/lp.html
24時間365日のニュース配信はもちろん、新しく報道番組へ参加する機能を実装しています。上記リンクからぜひダウンロードをよろしくお願いします。
◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります。
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join
◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/
#速報 #旭川地裁 #北海道 #日テレ #ニュース
24件のコメント
監禁、恐喝、わいせつ、殺人まで立件できたら無期か30年はいけたのでは?警察が故意に恐喝を立件しなかったんじゃないの?明確な証拠の出てしまった分だけを立件してあとは見逃したのでは?後味が悪いです。
最初は恐喝から始まってるんじゃないんですか?
人としての尊厳すべて奪われてコロされてるのにたったの27年かよ…
懲役27年判決が決定する司法なら乱入した方は何の罪にも問われないことが妥当だと思います
生徒盗撮してた教師と警察は?え、北海道って性犯罪促進法でもあるの?怖く得て旅行にも行けないよ。
どこかの弁護士先生が言ってた人を殺して人間が罪を償うというのは修復するという意味ですつまり生き返らせてくれるんだったらばそれは罪の償いになると思います…無理だよねだったら死で償わなくちゃね。
50歳になってから、あと27年な!という追加処罰したらいいのに
27年は重い方でしょ…
疑わしきは罰せずの原則の中、証拠に乏しい状況で「被害者が、もし仮に誤って落下していたとしても殺人行為と認められる」と認定されたことが話題になるべきだと思うんだけどね。
27年後出てくるのだとしたら即刻消し去るべきだな。
日本の司法は腐ってる
殺られる女にも何かしら原因がある(笑)
求刑の時点で無期懲役じゃない理由って、ある意味で生き地獄なのと、故意ではないにしても被害者がSNSで晒しをしたって事も考えられるんかな?
当時は高校生だったとはいえ、そういう危機察知能力が無かったのも事実だから、遅かれ早かれ被害者はSNSのトラブルに巻き込まれていたとも思う。それが最悪クラスの事件だった訳で。
2053年に出てくるのか…
人殺しておいて警察と不倫するような奴だよ
せめて無期懲役でしょー
刑務所の職員にお願い
内田被告には食事はさせないでくださいね!
ご飯は税金から賄われるのだろうから!
痩せこけて飢えて苦しんで結果的に餓◯するんだろうけど、被害者の事を思うとこんなの甘過ぎるんだろうけど。
サムネがまんま怪物
最低でも無期懲役を求刑だったのではないかい
江別のさ、川村葉音?の無期懲役と何が違うんだろう・・・
最初から金取ろうとしてたんだよね。
強盗殺人と変わんないじゃん。
有期懲役とかぬるいよね。何とかなんないの?
こんなやつに税金使ってる場合じゃない。
最低でも無期懲役。
終わってるわ
被害者遺族のために機能しない司法とは存在意義があるのか???
このサムネの顔、足の小指をぶつけた時みたい
このご時世でここまで素性知られていたら出てきたところでと思うが。被害者家族の気持ち考えたらヒドイ話だと思う
27年か……未決勾留でざっくり300日引かれて約26年として仮釈放はほとんど貰えないだろうから出てくる時は50歳位か。やっぱり最低でも無期懲役にはなってほしかったな。