【6/24速報】AI株暴落!犯人は韓国株KOSPI…ソフトバンク・キオクシアも下落、答えは今夜のマイクロン決算【金・銀・日本株・米国株最新投資戦略】
【6/24速報】AI株暴落!犯人は韓国株KOSPI…ソフトバンク・キオクシアも下落、答えは今夜のマイクロン決算【金・銀・日本株・米国株最新投資戦略】
おはようございます!戸松です。
毎朝5分でわかる米国株・日本株市場の超速報をお届けします。
昨日の日経平均、そして韓国株(KOSPI)の大暴落に驚かれた方も多いのではないでしょうか?
今回は、AI関連株、特にソフトバンクやキオクシア、アドバンテストといった半導体関連が大きく売られた背景について徹底解説します。
実は、この暴落の引き金となった「犯人」は、韓国市場におけるある「異常事態」にありました。SKハイニックスやサムスン電子を巻き込んだ、レバレッジETFの裏に潜む恐ろしい構造とは?そして、個人投資家のFOMO心理がどのように市場を歪めたのか、わかりやすく紐解いていきます。
今後の相場を占う上で最大の鍵となる、明日早朝の「マイクロン(MU)」の決算に向けた最新投資戦略も必見です。
この動画が少しでも参考になった、良かったと感じていただけましたら、ぜひ「いいね」と「チャンネル登録」をお願いいたします!コメントでの質問や感想もお待ちしております!
【タイムスタンプ】
0:00 オープニング|本日のテーマ「AI関連株暴落と犯人KOSPI」
0:35 各種チャート・ヒートマップの振り返り(原油、金、ナスダックなど)
2:12 昨日の日経平均・韓国株(KOSPI)の大暴落まとめ
3:36 ハイテク株下落の火種となった4つの要因
4:44 ARMの下落とソフトバンク、キオクシアなどへの連鎖売り
5:37 メモリ半導体株の特徴と「AI特需」の行方
7:26 マイクロン・韓国2大銘柄の急激な時価総額上昇
8:58 韓国個人投資家に蔓延した「FOMO心理」とレバレッジETF
9:39 「16本同時上場」の異常事態が暴落を増幅させたメカニズム
11:00 日経平均先物との連動性(15分足チャート解説)
13:17 レバレッジETF特有の「リバランシング」による下落圧力
15:06 注目!マイクロン(MU)の第3四半期決算発表について
15:58 規制当局の懸念と狼狽売り・強制ロスカットの連鎖
17:00 信用買いの追証(マージンコール)による「理由なき下落」のリスク
19:18 まとめ|マイクロンの決算に注目!
19:57 エンディング|視聴者の皆様へ
#金価格 #米国株 #マイクロン決算 #AIバブル #半導体 #KOSPI #SKハイニックス #日本株 #戸松信博 #投資ニュース #銀価格 #半導体株 #株式投資 #ソフトバンクグループ #キオクシア
21件のコメント
📢【皆様に質問です!】明日早朝のマイクロン決算、皆さんは「予想を上回ってAI相場を再び牽引する」と思いますか?🤔💭
1、【超ポジティブ!】爆益決算で大復活!AI相場が再び大爆発する!🚀🔥
2、【堅実上昇!】予想をしっかりクリアして、ジワジワと株価を戻していく📈✨
3、【材料出尽くし…】決算は良くても、一旦は利益確定売りに押されて下がる📉💦
4、【厳しい調整…】予想を下回ってしまい、半導体株の調整がさらに長引く😢ウッ…
5、【嵐の前の静けさ】乱高下が激しそうだから、今はノーポジで高みの見物!👀様子見!
6、【その他】「私はこう読む!」という独自の熱い考察があります!💬(ぜひコメントで!)
7、【しらんがな😂】さっぱりワカリマセン😂
番号だけでもOKです✨✨皆様のご意見&投票をお待ちしています!😊🎉
おはようございます、昨日のセミナーもお疲れ様でした。ああやって本業のセミナー講師もやられながらいつも有料級の勉強になる動画を配信してくださってるんですね😂それにみんなのコメント返しまで😂いつも勉強になっております😊
個別株の2倍ETFですか。結構面白い事やってくれますね。
先生けさもありがとうございます
・KOSPI 初めてチャート見ましたが、すごく上がっていたのですね 連動安とは 世界はつながっていると感じさせる下落かと思いました
・2倍ETFとは… 韓国も華やかさの反面、若い人が暮らしにくい、みたいなニュースを見聞きします FOMO心理 分かるような気がしました
アンケートは 1.5 くらいかと感じます すでに大爆発しているAI相場なので、じわじわと小爆発を繰り返して戻り上げかと思います
きょうもついています すべてのことに感謝しています 塾ありがとうございました 元気で行ってきます
2.決算はキオクシア同様ポジティブサプライズと予想します。(願望。。)株価は昨夜で早期逃げ切り勢は逃げたので、大きな下落は限定的かと思います。ただいきなり飛びついてくずに買い戻されるかも不安視されて様子見でジリジリと上がっていくと予想します。
アンソロピックとの戦略的提携という材料で尽くしが一日早かったので、1日差で逃げ遅れました😭
決算後に下値支えで発表してくれたら良かったのに。。
5
先週SOXLすべて利確しました。
また上がりそうだけどね。
自分の決めた利確ポイントに達したんでいったん手仕舞いしました。
毎朝視聴し月曜日ハイプポチポチしてます。いつもありがとうございます😊
② ソフトバンクと銀を所有しています 😂
落ち込まずこの波で乗り遅れた半導体を購入するか悩みます。
子供が小さいためzoomセミナーに参加出来ませんでしたが
アーカイブは視聴出来ますか?
下落の理由がよくわからなかったのですが、なるほどですね。情報提供ありがとうございます。自分で探るのはかなり大変なので、いつも助かってます。
おはようございます。
今日も貴重な情報ありがとうございます。
2.好決算と昨日の反発で上がると思います。それにしても韓国のETFには驚きました。それはもう投資ではなくギャンブルですね。
おはようございます!3です。
韓国株の動向、何だかすごいてすね💦予想もできないようなことが都度起こることを改めて実感しました。今朝も詳しい解説を本当にありがとうございました。
お忙しい中、コメントへの丁寧なご返信もありがとうございます。戸松さんのお人柄を感じます。
3.
いつものパターンで業績がよくても下がる予想です。
昨日の韓国は凄かったですね。基本的には利確なんでしょうけど、今、韓国議会では、経済安定化とK字経済是正のために、含み益に課税する案も出ているとのこと。行きすぎると規制する動きが日本でも出てきそうです。
戸松先生、おはようございます。久しぶりのコメントです。
(どうも私はいつも返信をもらえない対象になってるようで…何かまずいことを書いてはじかれているのでしょうか💦)
昨日のFAのセミナーも参加させていただきました!
いつもより声が大きくて、「おお、先生、元気そうでよかった」と思って拝聴させていただきました。
昨日も質問投稿したのですが、時間が来てしまい…💦
「中国の格安AIが出てきたら、今までの投資されてきた意味がなくなり、大暴落になる」というお話でしたが、
私個人的には、中国のAIはなんか信用できないし、そう思う人も多いのではないかと・・・。
それでもニーズはあって、巨額投資してきた企業は大赤字になってしまうのでしょうか…。
質問は…7 アメリカ株、どう動くかわからないので、もう1年以上触ってません💦
今日もありがとうございます。
1
AIメモリーの波は、良い意味で、まだ私達が予想してない状態にあると推測。
需給で株価が動いてる今がある意味チャンスなこと、本当にそう思います。
SKハイの関係者?の発言でNVDAのチップの増産計画が下方修正されるとのニュースが一番大きな理由かも?巨大な米国半導体市場を揺るがす理由として、コスピの加熱冷却よりも影響力があると言っているそうです。知らんけど笑笑
マイクロン決算いいけど、何故か下がる、のパターン?期待高すぎ
3
です。QQQMも下がりましたので、少しずつ買い溜めしていこうと思います。
個別株は、もはや決算の数字は関係なく、良くても一旦下がるものだと思うようにしました。
下がったところは買い時と考えて前よりマイナスを落ち込まなくなりました。いいのか悪いのか。
今日も解説ありがとうございます。また明日も楽しみにしています。
何故?何故?と思っていましたので、今日の解説がありがたいです😊
今日もわかりやすく解説くださり
ありがとうございます!
7.マイクロンは全く分かりません。日経先物が韓国株の影響を受けるとはまったく思いませんでした。韓国版半導体ETFを急遽販売して群がる(=買う)。国民性(=品位無)を正直に反映している。
3です。
韓国の暴落について知らなかったので、セミナーや今日の解説有り難いです!
世界は繋がっいますが、アメリカまでは飛び火しないのでは…?
でも、影響はあると思うので3にしました!
速報で重要な情報を詳しく伝えてくれる、このチャンネルのおかげで本当に心強いです🙏✨
専門用語も改めて簡単解説してくれる親切さも大変ありがたいです🙏✨
5です。ブーム的に急上昇したものには、今回の様に予想外の所に様々なトラップやリスクが隠れてるものですね。
📢【ご返信できていないコメントにつきまして🙇♂】
本日、いつも温かいコメントをくださる何名かの方から「お返事をもらえていない」とのお声をいただきました。ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございません💦
いただいたコメントにはできる限り全てお返事させていただきたいと心から思っているのですが、どうしても午後は本業が立て込んでしまい、お返事が追いつかない日が出てしまっております🏢🏃♂
それがたまたま重なってしまったのだと思います。基本的には皆様にお返しするスタンスでおりますので、どうかこれからも変わらずコメントをいただけたらとっても嬉しいです!✨
全ての方にきちんとお返事をするつもりで日々取り組んでいるため、これまで「いいね(ハート)マーク❤」だけを付けるということをあまりしていなかったのですが…現実としてどうしても返信できない日もあるため、今後は読ませていただいた感謝の証として、少なくともマークはしっかりお付けするようにいたします!👍(ちなみになのですが、動画アップ直後の午前中にコメントを頂けますと、お返事できる確率がグッと高まります!🌅)
(先ほど、そうしたお声をくださった方がお気を遣ってコメントを消されてしまっていたのですが、ぜひコメント頂けましたら幸いです!🙇💦😊お気持ち、しっかり受け取っております🍀)
本当にいつもありがとうございます!こうして毎日YouTubeを楽しく続けていられるのも、皆様の温かいご支援とコメントのおかげです🙏✨
これからも「ついてる!」を引き寄せる最高のチャンネルにしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!😊✨