【MLCC株急騰】半導体銘柄で次に来そうな「MLCC」とは⁉︎/モルガン・スタンレー「182%増」の正体/村田製作所・太陽誘電を元エンジニアが解説【オモロー山下×大川智宏×もふもふ不動産 もふ社長①】
▼不動産投資なら、収益物件数NO.1「楽待アプリ」▼
https://www.rakumachi.jp/r/yhttr4ve?uiaid=youtube
▼もふもふ不動産 もふ社長のチャンネルはこちら▼
@mofmof-investor
▼おすすめの関連動画はこちら▼
▼さらに実践的で役立つ動画を配信中!▼
「楽待プレミアム」の詳細はこちら
https://www.rakumachi.jp/lp/premium_service?uiaid=youtube
月額プラン3300円
年額プラン29800円(一括年払い)
▼楽待チャンネルで広告・PRをお考えの方はこちら▼
https://www.rakumachi.jp/r/jvmfqqsc
ーー[チャプター]ーー
00:00 オープニング
03:37 MLCC株が直近で急騰
05:00 MLCCを徹底解説
13:57 ここまで急騰した理由は?
19:00 重要部品も「利益率が低い」
23:11 MLCCの注目銘柄
24:48 有料級!? MLCCは「上がりすぎ」?
31:01 半導体はまだ「舐められてる」
ーーーーーーーーー
【切り抜き・転載禁止】
楽待チャンネルの動画は、切り抜き・再編集・転載を一切禁止しております。
【楽待】
公式サイト:https://www.rakumachi.jp/?uiaid=youtube
【公式SNS】
X(旧Twitter):https://twitter.com/RakumachiNews
LINE@:https://page.line.me/nyb2478b
TikTok:https://www.tiktok.com/@rakumachi.jp
Facebook:https://www.facebook.com/rakumachi/
Instagram:https://www.instagram.com/rakumachi/
【運営】
楽待株式会社
公式HP:https://rakumachi.co.jp/?uiaid=youtube
#MLCC #半導体 #AI #オモロー山下 #大川智宏 #もふもふ不動産 #楽待 #不動産投資
※『物件数No.1』:日本マーケティングリサーチ機構調べ(2025年8月)
41件のコメント
コンデンサ地下埋め込みで性能アップするから、むしろ基板じゃねーの?
しばらくこのコンビがいいや分かりやすい
モフさん!説明が専門家でめちゃめちゃ分かりやすい!
ただの不動産屋ちゃんと違いますやん!元々TOSHIBAの技術者やん!超エリートやん!
いま太陽がアツい!
まだ気づかれてない←そんなわけなくて草
オモローMC向いてないわ
Q = C V
C = ε S / d
PCBって日東紡績とかが作るガラス基板?
東レの株価に反映されていないのが不満ですな。
このトリオの動画はとても理解しすいですし、面白くて素晴らしいですね。またコラボしてください!
モメチンから人間に進化するタイミングが重要で難しいw
大川キオクシア嫌いなんか?
立花証券はMLCCの話を12月にしていたよ。後追い動画はやめなさぃ☆彡
値嵩株だから。だけど結局ど真ん中で良いってのは株価が日を追うごとに証明してる。
1個1円で売って10銭の利益だったのが1個3円に値上がりすれば利益20倍株価20倍と言う皮算用妄想してまう
既に増産能力限界なのに何故ここまで株価が上がっている理由が知りたいのですが
私の石井表記はいかがでしょうか!
確かにな大川さんの最後の言葉はそうだよなー。楽観相場では当たり前のことが忘れられる。
もふさんて、もふという本名だとずっと思っていました。笑
大川さんが何か楽しそうで、ゆるい感じがいい!
ためになるお話をありがとうございました。
高津臣吾おるやん
たいようゆうでんじゃなんか変換されないからたいようさそうでんって打ってる
PERってまじで騙し。未来を織り込んでいる指標ってことを忘れたら痛い目に遭うんだよな
大川山下にイライラ
株式投資の世界では、彼等の発言をノイズと言う
また山下か。本当に出演しないでほしい。
オモロー山下が悪いとかではないしむしろ面白いと思うんだが、佐田さんが規格外に可愛すぎる
オモローさんが嫌いなわけではないけど、情報欲しくて真剣に聞く番組で、ダミ声で関西弁、乱暴に聞こえる「はい」がとにかく不快。
ゲスト2人がいいだけに、聞いていてストレスになる人多そう。
行きや帰りの通勤でゆっくり聞きたいのにな。落ち着いたMCにして欲しい。
BBレシオなども確認しつつMLCC動向を見る必要もあると思います。
にしても、PER60〜100は許されないような気もします。
こういうチャンネルで取り上げ始められたら、MLCC関連銘柄もそろそろ潮時かな
大川、山下、岸谷は毎回浅いコメントしかできないのに、なんでこんなに需要あるのかまじで謎
誘電は利益率がね…
情報が遅いって。
みんな眠そうだな。大丈夫からくまち
金が上がった時の銅やプラチナが理由もなく上がるように、メインから外れた物が無意味に上がるのはバブルだな。
左の関西弁のおっさんは誘電とキオクシアを割と高値で買ってるんだろうな
で、有識者にポジティブな事を言ってもらいたいんだろうな
これは本当に有料級だな
おもろいこと言わんならアナウンサーの進行でよくないか
機関投資家はPERは見てはいるけど、値動きや需給の方がはるかに重要で、買うか売るかの判断材料にはわずかしか貢献してない気がします。業種が違うとそもそもPERで比べられないし、全く同じ業態で売上比率も同じ双子みたいな会社もないので。
楽待はオモロー山下けっこう使ってるみたいだけど、そんなにいるか?
ちょっと邪魔
大川くん キオクシアはこれだけ上がってるに買われてないとは? 確かに今のコンセンサスは見込みであって実績がまだ無いのでまだだ!というのはそのとおり。1Qの結果と2Qの結果でたときに、上にも下にも大きく動くだろうね。ともあれ、現在キオクシアしか作れないAIに最適な高速SSDをサムソンとかが作れて来ない限りは行けるというところだ。どれだけ高速化技術の生産難度が高いものなのか次第だな。
さすがに割高すぎて入れない