【買い時はここ】トヨタ株、いくらで買い?どうなったら売り?100人調査でわかった「買い・売り」ライン徹底解説【トヨタ自動車(7203)】
株価が軟調でも世界販売は過去最高—。最新決算と100人アンケートをもとに、トヨタ自動車株をここから「買う」か「買わない」かを徹底分析。持ち株の有無別・投資歴別のリアルな声から、想定買いライン2600円、売りライン3500円の根拠までわかりやすく解説します。HV優位と全固体電池、為替・関税リスク、認証不正の影響などファンダも網羅。長期投資でチャンスを逃したくない人は必見!
🐮動画目次
00:00 挨拶、動画内容の説明
01:17 トヨタ株の最新動向と業績、株価を確認
03:41 100人調査 トヨタ株ここから買う?買わない?
04:04 トヨタ株 保有者と非保有者で回答比較
04:57 買うvs買わない 投資歴5年未満
08:05 買うvs買わない 投資歴5~10年未満
11:44 買うvs買わない 投資10年以上
14:30 トヨタ株 いくらなら買い?売り?
15:35 どうなったら買い・売り? 投資歴5年未満
18:20 どうなったら買い・売り? 投資歴5~10年未満
20:10 どうなったら買い・売り? 投資10年以上
22:58 最近の注目コメント紹介コーナー
🐮今回の動画で紹介した内容
🐮(PR)私が使ってる銘柄分析ツール
マネックス証券の銘柄スカウター
口座開設で無料でフル版使えます
こちらから⇒https://x.gd/ghhuP
上記リンクを経由して申し込み頂くと私に少しお小遣いが入ります。
私にお小遣い上げてもいいよという方はぜひお願いします。
🐮自己紹介
40代後半、YouTubeと株が大好きなモーモーパパです。
日本株(高配当株、優待銘柄)、インデックス、米国個別株に投資をしています。
リアルで役立つ情報をわかりやすくお伝えします!
【備考欄】
※動画内容は投資助言ではありません。投資は自己責任で行ってください。
※楽曲提供:株式会社光サプライズ
【タグ】#トヨタ株 #トヨタ自動車 #日本株 #株式投資 #高配当株 #自動車株 #投資戦略
4件のコメント
トヨタ株は2400円代になれば買ってもいいかな、下がりそうでなかなか下がりません。トヨタが優待を始めたのはもしかして長期保有者を増やして時価総額を上げる為かな?日経ニュースNEXTでトヨタの時価総額は長年ヨコヨコと聞いてそう思った。
IPOはSPU対象じゃないんですね。
私はトヨタ持っているので別の業種が欲しいから、現時点では買い増ししないですが、長期前提なら買ってもいいと思います!
上がっても下がってもいいように毎日1株ずつ買ってます笑
9:33 モチメンッ!?