2026年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    Share.

    13件のコメント

    1. オーナーサイドからするとそういう事はあるでしょうね。OPで掲示板載れないよりも条件馬でもコンスタントに掲示板載れて無事に走ってくれる方が良いってパターンあるでしょうから。

    2. お馬さんは経済動物の面があるから上のクラスで掲示板に載れない馬は能力が合ってるクラスで賞金稼ぐほうが馬主孝行になるからね

    3. 陣営の戦略が、勝ち点3を取りに行くのか、勝ち点1を取りに行くのか。
      その程度の話よ。
      騎手もスポーツマンだから、勝ちは取りたいけど。
      馬もスポーツホースだから、陣営が見合った試合を組み立てて、将来への成長をさせてあげないといけないのよ。

    4. 条件戦の斤量が重くなるし
      馬主さんが賞金稼ぎの為にってのもあるのか
      ギャンブラーvs賞金稼ぎ
      板挟みになる騎手の図

    5. つまり馬柱で2,3着が続いてる馬はそういう可能性もあると見越して馬券を買えと教えてくれているわけだ

    6. 「人気」より上の着順なら十分にオーナーの信頼は得られる。
      だがしかし、無理させて怪我でもさせたらどうするんだ、ましてや殺してしまった場合どうするつもりだとなる。

    7. そんなことあるかもしれないけどそれをするなら馬主とか調教師免許剥奪でいいんじゃない?
      暗黙の了解がある時点で公正公平ではないよねってなる
      携帯とかトランシーバーとかで取り締まるならこーゆーところも取り締まらないと

    8. 1000万条件平場戦を月1ローテで3着で優先出走権できて本賞金合計3600万円

      その80%が馬主なので2400万円

      1200〜2000の距離で1月2分弱で月収200万円ならちょっとした役員報酬です

      「1着はいらない、優先出走権がほしい」

    9. 鼻差で勝って怒られたのはオーナー的にはその馬にそこまで求めてなくて無理して故障するくらいならそこそこの順位で小銭稼いでくれたらいいって事なんでしょうね

    10. これは地方競馬はもっと顕著
      本気で駆けさせるのはメインの前後くらいのもの
      残りはお察し
      そもそも地方競馬なんて勝つ意味が無いから
      レース(賭け)を成立させるためのレース