2026年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  



    【高配当株】6月権利の高配当株(配当利回り3.5%以上)TOP10|個人投資家100人が選んだ狙い目銘柄

    個人投資家100人が選んだ「6月権利確定」の高配当株TOP10をランキング形式で大公開!現在利回り3.5%以上の銘柄から、権利前・権利落ちでお得に仕込みたい注目株だけを厳選。動画では各社の強みや買いタイミング、配当維持の安心度までサクッと解説します。今すぐチェックして、6月の配当チャンスを逃さず掴みましょう!さらにコメント欄であなたの推し銘柄も教えてください!

    🐮動画目次
    00:00 挨拶、動画内容の説明
    01:11 10位 TOW(4767)
    03:28 9位 ベース(4481)
    05:04 8位 青山財産ネットワークス(8929)
    07:32 7位 ビジョン(9416)
    09:36 6位 ムゲンエステート(3299)
    11:44 5位 GMOメディア(6180)
    14:04 4位 船井総研HD(9757)
    17:02 3位 鳥越製粉(2009)
    20:28 2位 日本たばこ産業(2914)
    22:45 1位 GMOフィナンシャルHD(7177)
    27:41 最近の注目コメント紹介コーナー

    🐮今回の動画で紹介した内容

    🐮(PR)私が使ってる銘柄分析ツール
    マネックス証券の銘柄スカウター
    口座開設で無料でフル版使えます
    こちらから⇒https://x.gd/ghhuP

    上記リンクを経由して申し込み頂くと私に少しお小遣いが入ります。
    私にお小遣い上げてもいいよという方はぜひお願いします。

    🐮自己紹介
    40代後半、YouTubeと株が大好きなモーモーパパです。
    日本株(高配当株、優待銘柄)、インデックス、米国個別株に投資をしています。
    リアルで役立つ情報をわかりやすくお伝えします!

    【備考欄】
    ※動画内容は投資助言ではありません。投資は自己責任で行ってください。
    ※楽曲提供:株式会社光サプライズ

    【タグ】#高配当株 #6月権利確定 #配当利回り #日本株 #株主優待 #投資初心者 #資産運用

    Share.

    24件のコメント

    1. GMOフィナンシャルは持ってます。GMO系は配当利回り高めが多いです、それと優待はほぼ全銘柄同じです。

    2. 6月高配当はヤマ発です。優待はないですけど😅船井総研が気になっています。権利前に買うか権利後か悩みどころです

    3. いま、日本株は一部を除いて弱含みですが、大体、数年おきに日本株が安すぎて、ドカンと海外資本が流入することがよくありますね。
      まさにリバランスと同じで、安いところを買ってあげれば、ディフェンシブ株でも、いずれは帳尻が取れてくるはずと思っています。
      バブルがはじけるまでの1960年~1990年ぐらいまで、日本に投資するのが世界の常識でしたが、今は米国が一強状態ですね。
      AIバブル・・・AIの画面下の「間違えることがあります」という表記を見ていると、
      今の高騰はちょっと不安になります。
      ちなみにSPCX、見事に外れました!100株分の購入資金の使い道・・・
      悩んでいるうちに、米国大統領がまた何かやらしそうな気がします。
      なにか、やりそうなワイルドセブン・・・

    4. モーモーパパさん、こんにちは〜
      【6月権利確定の高配当株】
      ✅フルキャスト(4.19%)優待あり
      ✅アルプス技研(4.65%)
      株価が下がっていて、人財派遣会社のディフェンシブ銘柄です。
      この時に拾っておきたい❗️
      フルキャストは優待の豚骨ラーメンが(100株保有で乾麺、8食分)付いており、これが意外に美味いです。

    5. トヨタ自動車、配当利回りが3.5%を上回ったところで今年のニーサ枠で買いました。自分と妻の分、800株ずつ。配当金が楽しみです。長期保有の予定です。

    6. ここでは船井総研しか保有してなかったですね、ムゲンエステートは以前ウオッチしてましたけど上がったので見てなかったですが、かなり下げてきましたね購買意欲をそそるぐらいには。
      あまり権利落ちってのも知らなかったですから、船井総研もそうだったって初めて知ったし。
      またビジョン(これもウオッチしていたのはかなり前)も下げてきてたんですね、情報をありがとう。

    7. 船井総研買いました!
      6月権利確定なのに、なんでこんな安いのか謎で仕方ないです。
      ありがたく100株目指して仕込みます!
      今日NTTのdポイントで大戸屋で贅沢ご飯食べてきました。
      やっぱり優待で食べるご飯は最高ですね。
      早くQUOカード欲しいです!

    8. 船井保有中ですが、やはり安定していていいですよね。もし月末に目標株価まで下がれば買い増ししようかな

    9. いつも貴重な情報ありがとうございます。
      ところで、鳥越製粉ですが12月の一括配当なので6月に慌てて買う必要はないと思います。
      私はそうめんが欲しくって去年の6月に500株集めましたが配当がなかったのでガッカリでした。 
      ラーメンが欲しい場合は6月に権利をとって3年後に貰えますが…。
      欲しかったそうめんは凄く美味しかったし、配当も大きく入るので是非12月にオススメしたい銘柄です😄

    10. 輸入小麦の多くは国家貿易によるものであり、これを日清製粉やニップン等の大手製粉業者や、鳥越製粉のような地方の製粉業者が国(農林水産省)から小麦を買い受け、製粉し、製パン業者や製麺業者に小麦粉を販売している。いわば、国策でカルテルを組んでいるようなものだから、原材料価格(小麦)を製品価格(小麦粉)に転嫁しやすい性質がある。ディフェンシブ銘柄として製粉業は有りだと思ってます(日清製粉、ニップン、昭和産業、日東富士製粉)

    11. 高配当星に住んでます。今回は大好物のテーマで欲しい銘柄が沢山!しかも買いやすい株価で有難いですね。SBIでスペースX全部外れたのでストレスがたまり「ストレス買い」したいところなのでベースとGMOFHD買ってみようと思います。TOW、ムゲンエステート、船井総研を保有しているのは高配当星人の真骨頂と言いたいところですが、全部含み損って、好きな言葉が「長期分散」「連続増配」とはいえ、何が日経平均7万円だよってストレスがたまり、今日は幸楽苑の優待でラーメンと餃子食べてきました。

    12. ヒューリックがないのが意外でした。
      話が全く関係ありませんが、鳥越製麺ならぬ、鳥越寿司は地元の人が自転車で行く、浅草の安くて美味しいお寿司屋さんです🤗

    13. 船井総研、昔は船井幸雄さんの講演収録の仕事をしてたのでインサイダーになる為買えませんでした。
      仕事してない今なら買えますね。

      当時は毎月貴重な話を聞かせて頂きました。

    14. JTと船井総研を持っています。GMOは全く知りませんでした。買えたら買いに臨みます!
      GMO!エイエイオー‼️💪