レギュラーガソリン 2週ぶり値上がり 原油価格低下受け補助金も約9円減額(2026年6月17日)
今週のレギュラーガソリンの全国平均価格は1リットルあたり169.7円となり、2週間ぶりに値上がりしました。
資源エネルギー庁によりますと、17日に発表された今月15日時点のレギュラーガソリンの全国平均価格は前の週から0.2円高い、1リットルあたり169.7円でした。
政府はガソリン価格を170円程度に抑えるため、石油元売り会社に補助金を支給していますが、18日からの補助金は原油価格の低下が影響して前の週から約9円ほど減り、1リットルあたり18.2円になるということです。
[テレ朝NEWS] https://news.tv-asahi.co.jp
22件のコメント
先物上がったらすぐ便乗値上げしまくったから原油下がったらすぐ下げろよ
公共交通機関の整備が整った東京23区や埼玉県南部(さいたま市など)に住んでいる方なら、自動車を保有する利点もそれほどないし。逆に自動車よりも公共交通機関利用の方が早く目的地に着いたりと良いことづくめ。
補助金で販売価格を調整しているんだね?
後20円下がらないと、消費者は実感しないだろうね?
そこからがスタートだからね?
値上げは即日、値下げは遅々として進まない…不思議だよな。
ガソリン価格を慣れさせるために170に!
今気づいたけど、レギュラー、軽油、ハイオクの色分けってラスタカラーなんやな
遊びで車を使う人にも税金でガソリン代補助。結局、お金のある人が税金でいい思いをさせて貰えるんだね。
貧乏な人はそれを指を咥えて見ているしかない、というのもなんだか不公平感が漂う。ガソリン補助金は営業車や公共交通機関(例えば路線バス)だけでいいんじゃない?高市さん。現状では「高所得者」と「地方在住者」ほど、税金でいい思いをさせてもらっている。国の財政が逼迫しているというのに、遊びで車を乗り回す方にガソリン補助金は本当に必要なんかね?
ニュースに悪態ついてもガソリン代は変わんないよw
勝ち組はEVを購入した消費者。
何故なら国から100万円単位の補助金が支給される。その上、東京都は更に都独自の補助金を上乗せ。これがかなりの高額。
しかも、EV所有者にとって、ガソリン価格高騰は対岸の火事程度にしか映らない。
安い
政府が補助金で価格を下げてただけだから
政府批判してる人はガソリン高くなっても問題なかろう
どんどん値上がりすべき
500円でもいいよ
道路が空いて走りやすくなりそう
値下がりした時は報道しないのに何故???
エンジンオイル値上がりしてるのにガソリン値上がりすると財布のかなり痛手だよ😢
0.2円上がっただけで、騒ぐなや😂
米同様
便乗値上げの旨味を知った連中は、補助金搾取をギリギリまで続ける(笑)
値下がれ!!!!
で、自民党にはいくら献金されてましたか
最近話題のアイスの会社と同じように談合してんじゃねーの?
一般的にイメージしやすいガソリン価格を安定させることにより、日本の一般庶民の経済は、パニックにならずに過ごせているのです。
海外では、1L 300円位の所もありますから。😮
1ドル125円にまで円高になってくれ
ガソリン代が150円にまで低下してくれ
ハイオクなら165円で、軽油なら135円にまで下がってくれ!
灯油代は冬場以外なら110円で、冬場は100円にまで低下してくれ
とうとう200円の時代きそう😢
あらゆる補助金は公平な分配でないのでなくせ!
EV車、ガソリン、データセンターなどなど
建設国債は道路の修復だけに使用して、特例国債は禁止にしろ!
累積された国債の元利は毎年、
今まで与党議員の5親等までの財産を没収して穴埋めに使え!
野党議員も多少の責任を取り与党の2割分くらいを支払え!