2026年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  



    バフェットも長期投資している商社株がお買い得な株価に!でも、今は手を出してはいけない理由

    【祝】新著出版✨
    帯の色を見るだけのトレード法
    有料書籍を限定プレゼント中!

    https://trade-labo.jp/tl/seminar_youtube06/

    ◆「6倍速」の資産形成術の動画💹
    ◆児玉の監視銘柄リスト
    https://trade-labo.jp/tl/mntlof_line/
    公式LINE限定でプレゼントします!

    【書籍】PR
    ★Amazon投資書籍部門1位になりました❗️
    『株式投資2年生の教科書』
    https://trade-labo.jp/tl/book_y/

    【X (旧Twitter)】
    こちらもフォロー宜しくお願いします!✨️
    https://trade-labo.jp/tl/twitter_yt/

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      📧 11万人以上の方が登録中 📧
     ⬇︎ Trade Labo公式メールマガジン ⬇︎
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    【5秒】で終わるカンタン無料登録をするだけで

    ✓日本トップレベルの投資家からの情報
    投資戦略、相場展望、マインドセットなどの
    情報を毎日無料でお届けします。

    ✓YouTubeの更新お知らせ

    ✓各種セミナー・講演会のご案内
    秘匿性の高い限定情報を得られる
    セミナーをご案内します。

    無料登録はこちら✨️
    https://trade-labo.jp/tl/mailform/

    ■タグ
    #投資初心者  #お金   #株

    Share.

    35件のコメント

    1. 売上の海外比率は考えていなかったです。丸紅と合わせて結構下がっていたので、
      興味はありました(資金がないので買えませんが)。安値で拾う高配当株は難しいですね。

    2. 伊藤忠商事は監視銘柄の一つですが、下落しそうで下落しませんね。微妙に含み益です。
      配当利回りも微妙😅

    3. Xなんかでは「三菱商事買っていいですか?」ってのがよく目にします。
      なぜに、今、三菱商事って思ってみてますが…。

    4. 商社株買い増ししようか迷ってたとこなのでとても参考になりました。ありがとうございました

    5. 伊藤忠は年初に200株買って見事に含み損中です、買い増したいけど優先度は低いかな

    6. ここのところ下がり気味の商社のどれかを買おうと思っていたところでしたので参考になりました
      海外比率の高い商社を狙いたいと思います

    7. 設備投資による収益懸念→株価停滞は、いまデータセンターに積極投資しているマグニフィセントセブンと一緒ですね。

    8. 売上比率のうち日本が76パーセントは驚きでした。円の価値が下がっていて、人口も減ってるので、海外比率上げていかないとですね。そんなことは伊藤忠もわかってるんでしょうけど。
      まあ散々インするか迷って見送りました。

    9. 勘だけでやっているという母が豊田通商を4000円で売って伊藤忠商事を2300円辺りの年初来高値で買ってしまいました

    10. 不毛地帯みてから好きなんですが 買っては、売って 買っては、売って 今もってない また買います

    11. 児玉さんの良い所は、独断と偏見でと断言しているところ😊そういう正直なところに好感がもてます

    12. 伊藤忠商事の株主総会に行ってきました。
      質疑応答の中で岡藤会長が中国のことは公の場では発言できないと言い。またCFOは中国の利益が全体の2割であると回答。さらに株主からの中国で上げた利益や配当を日本にちゃんと送金できているかと言う意図での質問に対して明確な回答をしなかった(配当は貰っていると明言したが、日本への送金については明確な回答を避けていた)のが非常に気になりました。これらの質疑を総合すると中国に投資した資本は中国から引き上げられない、2割の利益とバランスシートの資産の部に載っている資産は帳簿上だけで実態は無価値なのではないかと推測しています。

    13. 今年AI半導体以外ほぼだめ。銘柄が悪いではない、問題は相場の偏りはひどすぎる。真面目に配当狙う人にとっては損。