インデックス投資、株価が最高値の今は「買い時」か?「待つべき」か? #shorts
【最高値更新中の今、買うのは危険?💡】
「今買ったら高値掴みになりそう…」
そんな理由で、投資を先延ばしにしていませんか?
でも実は、その考え方が大きな機会損失になるかもしれません。
動画では、
最高値更新中でも投資を続けるべき理由を解説!
✅ 知っておきたい考え方
1. 上がっている株はさらに上がることがある
2. 下落を待っても同じ価格で買えないことが多い
3. インデックス投資は継続が重要
つまり👇
大事なのは「安く買うこと」ではなく
“市場に居続けること”。
あなたはどっち?👇
A:最高値でもコツコツ買う
B:下がるまで待つ
ぜひコメントで教えてください!
🔍 気になる具体的な作り方は…
プロフィールのリンク、
または「騙されない金融学」で検索して続きをチェック!🎥
@toriumi.challe 👈プロフのリンクから友達追加で特典をプレゼント中!
#資産運用 #新NISA #株価最高値
2件のコメント
どうせほとんどの奴が大した金額入れられないんやからいくらで買おうが10年後からしたからノイズでしかない
おっしゃる通りです。
過去の旧NISAで積立投資しておりましたSP500の取得単価などを証券会社の口座画面で確認しますと、いつも過去のあの時、もっと買っておけば良かったと思います😅