Twitter Facebook LinkedIn Pinterest Bluesky Reddit Threads 【個別株】AI半導体の恩恵を受けたい人にオススメの日本企業トップ10【投資】 高須クリニックホームページ ↓↓↓↓ https://www.takasu.co.jp/ 高須幹弥インスタグラム ↓↓↓↓ https://www.instagram.com/takasumikiya/ 高須幹弥アメーバブログ ↓↓↓↓ https://ameblo.jp/drmikiya/ 高須幹弥Tik tok ↓↓↓↓ @takasumikiya
@user-QMC on 2026.06.22 07:16 投資!投機!小豆相場!他人のふんどしで飯食うな。 株式証券は行き過ぎ、誕生以来緩くしかしていない、ちゃんと締めるところ守りなさい。投資はちゃんとしてる、と言い訳するなら、その株価が上がることで、その会社は恩恵を受けているか?下がることでのデメリットは?両方比較すると、上場時または増資時のみ恩恵あるが、あとはデメリットばかり。それがまともな商売か?
@oi557 on 2026.06.22 07:21 🤖AGI→🦾🤖フィジカルAGIの直近の未来を考えれば、ロボットを重力のあるリアルワールドで稼働させるには絶対にメタバース空間の構築が必須になる。 その時に必要になるのは、刻々と変化する「今」を演算するのに膨大なメモリー量と超高速データ転送が必須になる。 マジでアカシックレコードが構築できますね❗️。 それには、♾️無限のメモリー量が必要😊。 もしかしたら、「コズミックAI(アシモフ著:最後の質問)」の出現も現実になるかも😊。
@sati7611 on 2026.06.22 07:43 皆のためにありがとう。200Aでよいのでは?私は、信越、村田 ホールド中、フジクラで死んでましたが、復活しました。幹也さん 無理に進めなくてもいいですよ。そのうち、AI 売られる。Jフロントも今日 あがってきたのでバリュにも波がきているかも。きっと 名古屋のデパートがよい感じなんでしょうね
@freuddj4513 on 2026.06.22 07:57 庶民としてはまとまった金がないからお小遣いで投資信託を買うようになるんだよねえ。それでも日経225はどえらく価値上がってるから満足してる。上がり幅は庶民だけど。
@misaki4848 on 2026.06.22 08:34 「282A」がまさに日本の半導体関連トップ10 (上位6位は幹也銘柄)。加えてデータセンタでフジクラ、AIでSBG、少し毛色の変わったところで、イビデン、ラサ工あたり加えときゃもう十分。
32件のコメント
TSMCどうでしょう🤔
野獣コイン全ツッパです
投資!投機!小豆相場!他人のふんどしで飯食うな。 株式証券は行き過ぎ、誕生以来緩くしかしていない、ちゃんと締めるところ守りなさい。
投資はちゃんとしてる、と言い訳するなら、その株価が上がることで、その会社は恩恵を受けているか?下がることでのデメリットは?両方比較すると、上場時または増資時のみ恩恵あるが、あとはデメリットばかり。それがまともな商売か?
🤖AGI→🦾🤖フィジカルAGIの直近の未来を考えれば、ロボットを重力のあるリアルワールドで稼働させるには絶対にメタバース空間の構築が必須になる。
その時に必要になるのは、刻々と変化する「今」を演算するのに膨大なメモリー量と超高速データ転送が必須になる。
マジでアカシックレコードが構築できますね❗️。
それには、♾️無限のメモリー量が必要😊。
もしかしたら、「コズミックAI(アシモフ著:最後の質問)」の出現も現実になるかも😊。
味の素がないw
やり直しですね(^^)ww
ッチ、、株はもう下がらないんだって。
これが現実。現実なんだって。エェッ!
左ウチワFoooo!エェッ!
日本実体経済の真の実力を表す指数はグロース250。間違いない。
靴磨きの少年ですね。
節約して、積み立て続けます
AI半導体銘柄は値がさ株が多くて個別で買うのは何百万円もいるから、幹弥の言う通り買えないよ…。
やっぱ日経平均のインデックス積立で私は行きます。
特定の銘柄の売買を推奨するものではない動画タイトル
期待が剥落して富士山のかたちになるよ❤
投資初心者ですけど、半導体の現物を買うのが一番じゃないですかね。
やはり
キオクシア
フジクラ
ソフトバンクグループでしょ草
こべつみきや🎉
皆のためにありがとう。200Aでよいのでは?私は、信越、村田 ホールド中、フジクラで死んでましたが、復活しました。幹也さん 無理に進めなくてもいいですよ。そのうち、AI 売られる。Jフロントも今日 あがってきたので
バリュにも波がきているかも。きっと 名古屋のデパートがよい感じなんでしょうね
ネクストキオクシアを教えてください!
そんなあなたにお勧め日経半導体株指数
あくまで投資は、自己責任で!と言うように弁護士から言われてます
庶民としてはまとまった金がないからお小遣いで投資信託を買うようになるんだよねえ。それでも日経225はどえらく価値上がってるから満足してる。上がり幅は庶民だけど。
愛からAIまで語れる男
おつかれ様です。新光電機は一旦上場廃止になりましたよ。
AI、自動運転、ロボット、宇宙開発。半導体の需要は爆増なので、利益もそれに伴い増大。
金融商品取引法違反にならないように気をつけて
AI・半導体だけ!じゃん(涙)
テーマ株よりは日経平均のETFかな。
ちなみにキオクシア1090万円、東京エレクトロン780万円、アドバンテスト330万円、ディスコ890万円となっております。
ディスコとかレーザーテックとか初心者向けではないわな
日中相場に張り付いていないと平気で数百万単位で損得でて仕事に集中できんわ
Jx金属は
新光電気工業❓
「282A」がまさに日本の半導体関連トップ10 (上位6位は幹也銘柄)。加えてデータセンタでフジクラ、AIでSBG、少し毛色の変わったところで、イビデン、ラサ工あたり加えときゃもう十分。
エコノミストより、先生の説明のほうがわかりやすい気がするのは気のせいでしょうか?