2026年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  



    韓国株暴落の余波!米半導体株は大丈夫?【6/24 米国株ニュース】

    ★【松井証券】リスク分散で複数口座で運用!(PR)
    👉https://www.tcs-asp.net/alink?AC=C124039&LC=MTI1&SQ=0&isq=300
    ✅業界初! 米国株の投資相談ができる
    ___________________________

    ★【みんなのFX】スワップ狙いなら!(PR)
    👉https://www.tcs-asp.net/alink?AC=C124039&LC=PAN1&SQ=0&isq=300
    ✅スワップ狙いなら
    ★【LIGHT FX】(PR)
    👉https://www.tcs-asp.net/alink?AC=C124039&LC=LFX1&SQ=0&isq=100
    ✅トレーディングビューが無料で利用できる!(月額約9,500円相当)
    ___________________________
    ★【HiJoJo Partners】個人投資家のための
    ユニコーン投資プラットフォーム(PR)
    👉https://www.tcs-asp.net/alink?AC=C124039&LC=HJJ1&SQ=0&isq=100
    ✅ユニコーン企業の魅力
    ✅イノベーション・成長性・安定戦・有名投資家
    ___________________________
    ★【コインチェック】公共料金で仮想通貨を積立投資(PR)
    👉https://www.tcs-asp.net/alink?AC=C124039&LC=COINC1&SQ=0&isq=100
    ✅毎月ガス料金の3%分がもらえる
    ✅電気料金の1〜7%分がもらえる
    ___________________________
    ★【Seeking Alpha】銘柄分析ツール(PR)
    👉https://www.sahg6dtr.com/2K4KPBK/R74QP/
    ✅『期間限定$30オフ+7日間お試しあり』
    ___________________________
    ★【X】たま~に発信
    👉https://twitter.com/tomosinvest

    ※売買タイミングや銘柄を推奨することはありません

    【楽曲】
    曲名:フレッシュ
    作曲者名:Fresh
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    このチャンネルはこんな人におすすめ
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ★米国株投資を始めたい!
    ★アメリカの企業がよくわからない
    ★情報をどうやって取ったらいいかわからない
    ★英語のニュースを知りたい
    ★投資に使う時間を節約したい
    ★投資の話を出来る人が周りにいない

    お仕事のご依頼はTwitterのDMにてお受けしております。

    Share.

    34件のコメント

    1. おはようございます!MUの決算後にどうするか決めようかな
      一旦手放したINTCも、もう少し下がってほしいですね

    2. 銀行では、最大1000万円の補償しかないですが、証券会社では分別管理義務がありますので、1000万円しか保証されないということはないですよ。

      証券会社が倒産しても、顧客資産は原則そのまま返還されます。

    3. おはようございます。
      やはり落ちましたねー
      含み益に課税なら、含み損には控除や還付ですよね?って話ですねどね!

    4. おはようございます。韓国市場の情報ありがとうございます。今週~来週で毎日買っていきます。

    5. 含み益への増税って売却時の含み損時に何年前まで戻って返金するつもりなんでしょうかね?
      変なことすると短期売買が増えるだけで企業側だってリストラや資産売却が増えるだけになりそう
      な気がします。それより売却益や配当金にかける税金増やした方が簡単で間違いない気がします。

    6. リスク分散のため、moomoo証券から松井証券へ預かりを一部移管するというお話ありましたが、証券預かりは保振に分別管理をしているため、ペイオフ云々は関係ないのではありませんか?

    7. おはようございます。下落原因の明確化ありがとうございます!
      なお、含み益への課税めちゃくちゃ嫌な響きですね。。バカな政◯家や経◯学者が真似しそう…

    8. ともさん
      ペイオフと分別管理の件は、問題が生じる前に動画の修正をしていただいた方がよろしいかと思います。松井証券側の営業活動の問題となってはまずいかと思いますので。
      釈迦に説法で恐縮ですが。

    9. 松井証券から父の口座の相続手続きに3ヶ月かかったり、ソニーGのソニーFGのスピンオフ上場の時に現引き出来なくてコールセンターに電話して、1週間後でないと出来ないと、明らかに金利収入を取るために遅らせようという動きがあり、アプリはすごいいいものなのに、運営は最悪だ。と思って、全て出庫しました。
      二度と松井証券でトレードすることはありません

    10. 【修正】内容に誤りがありました。証券口座は分別管理してますので、仮に証券会社の経営が破綻しても資産は保全されます。
      間違いのご指摘ありがとうございます。失礼しました。

    11. SK・三星・現代 これらにあまりに依存した経済構造。分散取れなくてスキャンダルとかがめちゃ怖そう。

    12. やはりSKでしたか❗️情報ありがとうございます😊
      私もまだまだ半導体、メモリーには期待しているので、買い増ししていきます。

    13. 口座乗っ取りに備えて、証券口座を分散しています。松井さんも分散に加えるべきです。
      含み益に課税するのであれば、含み損や売却損を他所得(給与、雑、年金、事業所得など)との損益通算をしないと不公平だと思います。私のひとりごとですので、気にしないでください。