【地震速報】M5.8・深さ50kmの地震(26日13時更新)
12時46分頃、千葉県北東部を震源とする最大震度4の地震が発生しました。地震の規模を示すマグニチュードは5.8、震源の深さは約50kmで、この地震による津波の心配はありません。
ウェザーニュースのユーザー(サポーター)からは、千葉県や茨城県を中心に「ドンと突き上げる強い揺れ」や、関東広域で「ユラユラ酔いそうな揺れ」を感じたとの報告が多数寄せられています。
また、新幹線が一時停止し車内が停電するなど、交通機関にも一時的な影響が見られました。
0:00 地震発生の情報・震度と震源詳細
0:30 各地の揺れの強さ(ユーザーからの報告)
0:58 千葉県船橋市からの揺れのリポート動画
1:09 どんな揺れ方だったか?(突き上げ・横揺れ等)
1:45 交通機関への影響(新幹線の一時停止・停電)
2:00 ウェザーニュースアプリでの地震情報確認方法
最新の地震情報・速報
https://weathernews.jp/onebox/typhoon/
今起きた地震の震度や震源地、マグニチュード、津波に関する情報を確認できます。
📱No.1お天気アプリ「ウェザーニュース」
https://weathernews.jp/s/download/weathernewstouch.html?fm=youtube
世界最大級の気象専門会社が運営するお天気アプリ「ウェザーニュース」
AI技術や日本最大の観測ネットワーク、全国のユーザーからの天気報告を活用し、予報精度No.1を獲得しました。
📺️番組表 24時間生放送中
https://weathernews.jp/wnl/timetable.html
<ウェザーニュースキャスター>
山岸愛梨 松雪彩花 高山奈々 駒木結衣 戸北美月 小林李衣奈 魚住茉由 小川千奈 青原桃香 岡本結子リサ 田辺真南葉 松本真央 白井ゆかり 江川清音 川畑玲 福吉貴文
<気象解説者(気象予報士)>
山口剛央 宇野沢達也 内藤邦裕 本田竜也 飯島栄一 芳野達郎 有賀哲夫
46件のコメント
関東ダイシンサイはないよね。
まさか(´・ω・`)
ダブル台風の直撃と大地震が重なったらやべーだろうな……
タイトルマグニチュード58…
あまりに側近でまとまって起こりすぎでは?
青森の次は千葉か、高知か和歌山にきたら南海トラフ ヤバい?
マグニチュード58!?
M58!?
規模えぐいすぎ
イヤホンのケーブルみたいなのは磁石で取り外せるやつだな😺
まさか地震の揺れがわかり易いとは思わなかっただろうね、、、
関東は雷が鳴ってる最中に、震度4が来て
これからダブル台風?
台風に地震に忙しいな
後台風走り抜けると夏(暑さ)が来そうでそれも怖い
揺れは立って歩ける程度に弱かったが長く揺れた様に感じた。
寝てた時に揺れてたけど、良い感じでゆりかごみたいでしたね。よく寝れた!
マグニチュード58じゃなくて5.8ね
ε-(´∀`*)ホッ
ちな自分その時間台所でこてっちゃん焼いてて気づかなんだ難聴の袖ケ浦市民す
揺れたよこっちも…😰
世界中で地震が多発してる
ウェザーニュースさん、ちょいちょい規模の大きな誤植するよね。急ぎで動画出してくれてるんだと思うけど…。
揺れたね…。
😮ぐらっとした様な気がしてた ~最近多い ~
埼玉南部、全然気づかないレベル
M58なら地球割れそうだなww
ダブル台風と千葉&青森のダブル地震か。
ベネズエラもダブル地震で被害甚大。
広い意味で、余震なら良いけど、新たな始まり なら嫌だな。
こりゃマジで来るな7月半ばくらいか大地震
ベネズエラと日本で衝撃波が往復しているのか?
M58!地球が割れた
M58か
千葉終わったわ
江川さん こんにちは♠
マグニチュード58っていうと、もう地球が塵になってるどころか太陽系もやばそう
最新の地震情報には十分注意して下さい
わからなかった。自転車にのり、雨もふってたし。昨日朝から、しんど2くらいのは何度かあった。
悪政ばっかしてるからだよ。
どうせなら永田町直下にしてくれ。
ちょっと最近こわいな
横揺れが長めに続いて「お?」って思ったけど何事もなく何よりです
どこのエリアの大震災もですが、
数ヶ月、数週間に渡り小出し揺れが続いた後に
デカいのが来るパターン多いですよね
でもせめて台風と重ならないで欲しい
M58星雲かな、
ちょうど千葉県北東部にいましたが立っていられませんでしたよ。体感は震度5くらいでした。物がみんな落ちましたね。引き出しもみんな空いてます。スーパーではワインが落ちてました。
青森の揺れと比べものにはならない
まあ大したことないですよね
この程度では騒がない方がいいですね。
自宅に損傷が見られるレベルとか液状化が見られたとかならともかく
M58なら地球がなくなってるだろうからニュースにはならんだろうし
報告者の偏りが激しいな……地震に対する意識の差もあるのか?
ベネズエラでは、M7強が連発したようだ。
歩いてたら、結構揺れたよ!まあ、まだ巨大地震までの酷さはないから大丈夫です!周りの野鳥が鳴いてるくらいだからまだ大丈夫です!
群発地震発生中😢
なんか23区だけど震度三にしては大きかった。千葉に近いからかな。
色々続くなぁ・・・
東日本やべぇな。
明日は我が身
7月の太平洋側が心配です 関東東海の夢を何回も見ます