2026年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  



    【決算解説】株価爆上げ中!マイクロンの決算がヤバすぎ…スーパーサイクル到来か?

    マイクロンの決算を解説しました!

    ◆メンバーシップ動画
    マイクロンの決算解説

    ◆キオクシアの再生リスト

    ◆LINE公式登録でプレゼント!
    ・投資で成功した体験談3冊
    ・最新の投資情報とセミナーの優先案内
     https://lin.ee/RC79LEg

    ◆もふもふ不動産の本
     ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力
     https://amzn.to/4h3rhxO

    YouTube目次
    0:00 マイクロンの決算が爆益
    1:55 マイクロンのメモリがAIで必要とされている理由とは?
    6:00 推論やエージェントAIでメモリが必要になる
    11:07 過去のシリコンサイクル
    12:12 マイクロンの決算の概要
    14:53 次期四半期の業績予想
    17:20 5年長期契約でスーパーサイクルに?

    ◆SNSもフォローしてね♪

    note
    https://note.com/mofmof_investor

    X
    https://x.com/mofmof_investor

    Instagram
    https://www.instagram.com/mofmofinvestor/

    –自己紹介など————————————
    もふもふ不動産 もふのプロフィール
    https://mofmof-investor.com/mof/
    1980年生まれ。東京都出身。研究開発の仕事を2003年から続け、SONYや東芝(キオクシア)で世界最先端の半導体研究開発に携わる。リーマンショックで会社がつぶれそうになったのをきっかけに、株式投資や不動産投資を開始。2015年に法人設立し、副業で会社を経営。2017年からブログで不動産投資の情報を発信し、2018年にYoutube開始。2019年にサラリーマンを退職。現在は会社を経営している。

    #もふもふ不動産
    #経済ニュース
    #株式投資
    #マイクロン
    #キオクシア

    Share.

    17件のコメント

    1. いつもご視聴いただきありがとうございます!高評価、ハイプを入れて頂く等sレしいです!
      マイクロンの決算、出ましたね。

      いや、これはさすがにやばすぎますね。

      正直、ここまで凄い数字が出てくるとは全く思っていませんでした。

      ちょっと夢でも見てるのかな?と思うぐらいで、

      「これ、何か間違ってない?」って疑いたくなるレベルの決算でした。

      営業利益率もとんでもない水準になっていて、

      もはや信じられない規模になっています。

      やっぱり今、AIがめちゃくちゃ加熱していて、

      各社が生き残りをかけて激しい競争をしている中で、

      メモリは絶対に必要な部品になっています。

      そうなると、当然メモリの奪い合いになりますし、

      各社が必死に調達を急いでいるんだろうなと思います。

      もちろん、この利益率がずっと続くとは思っていません。

      ただ、少なくとも今すぐに市況が崩れて暴落するような感じではないのかな、というのが個人的な見方です。

      皆さんはどう見ていますか?

      マイクロン、そしてメモリ市況は今後どうなると思いますか?

      ぜひコメントで予想を教えてください。

    2. もふ社長、アメリカから帰ってきたんだ。
      サッカーの決勝トーナメントは観に行かなかったのね。おかえりなさい。
      今後もメモリ需要は大きく瀑益を叩き出していくでしょうけど、
      今日のキオクシアの株価が下がったのは投資家達がまだその現実を受け入れられずにいるのかなって思っちゃいます。

    3. どこまで握ってるべきかむずかしいです!
      ないとは思いますが、なかなか市場が評価しきらずに終わってしまうのではと不安です。
      そのあたりどうですか?

      今後の展望は
      とりあえず今年は利益率は維持したままで、来年からは利益率が下がっても売上が伸びてEPSは成長していくのでは考えます

    4. 株なので上がったり下がったりしますが、もふもふさんのおかげで上手くメモリ・ストレージの波に上手く乗れて本当に感謝しています😊

    5. フィジカルAIは人手不足の先進国で必要だしなんだかんだ長く稼げるだろうとは思うでも成長が急すぎてモメンタムに乗っかった人たちは信じきれてないから今の相場なのかなと

    6. マイクロンの決算良かったけど、今日は半導体銘柄が軒並み大暴落してるけどどうなんよ?
      半導体バブル弾けたんじゃね?😢

    7. マイクロンあれだけの決算出しても、あれだけしか株価伸びないのは異常。サンディスクの方が伸びてるし、おまけにキオクシアはタダ下がりという稚拙な日本株市場、日米株式は異常な状態です。