2026年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  



    【山梨・富士河口湖町で震度6弱】高市総理コメント【ノーカット】(2026年6月26日)|TBS NEWS DIG #shorts

    きょう午後10時半ごろ、山梨・富士河口湖町で最大震度6弱を観測する強い地震がありました。高市総理のコメントをノーカットでお伝えします。

    なお、この地震で津波の心配はありません。

    ▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

    ▼チャンネル登録【最新ニュース見つけやすく】
    http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

    ▼NEWS DIG最新ニュース【大事な情報を身近に】
    https://www.google.com/preferences/source?q=newsdig.tbs.co.jp

    ▼情報提供はこちら「TBSインサイダーズ」
    https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

    ▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
    https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

    #ニュース #news #TBS #newsdig

    Share.

    48件のコメント

    1. こんな、状態で表に出す判断するな。国民は不安になるだけ。ブレインしっかりしろ。

    2. 地震発表くらい、どこぞの大臣がすればええやろに。
      マスゴミがくだらんこと書くから対策せなあかんやないか。
      TV・新聞・公明共産立民革命は国家運営のじゃますんな

    3. リウマチで討論ドタキャン直後に
      手首ぶん回し演説!

      寝てません激務PR👉首相動向記録👉「一日中官邸に」。
      故・安倍元帥遺影を「クリアファイルで慈しむアピール!」
      今回はなんのアピール!?・・・

    4. 汗もかいて息も切れて
      駆けつけてくれたのかな?
      有難いです。
      でもでもお身体大事にして下さい…!

    5. 別に批判じゃないし今の時代こんな事言ったらあれやけど、こういう時女性やと人前出る時に急いでるのにメイクせなあかんから大変よな
      おっさんだったら顔洗って服着て髪整えて終わりやけどスキンケアとメイクという工程挟まなあかんの正直急いでる時にはめちゃくちゃ不利よな
      なんか顔に貼るだけで保湿だけじゃなくて簡易メイクできるパックとかあれば良いのに

    6. 何を疲れたふりしてるの!
      いままでの総理は地震の時にこんなに変な息切れしてませんでしたが、!

    7. 野党やオールドメディアにに足を引っ張られ、仕事を妨害されて…休む事も出来ないのかな?

      ゆっくり休んで欲しいと思う

    8. 疲れてるだろうが何だろうが自分が働いて働いて働いて働いて働いて参ります!と宣言した方ですから働いて貰います!高市内閣では…😆

    9. この程度の雑魚地震でわざわざ総理の会見居るか?
      我が国からしたら震度6弱なんて被害ほぼゼロ。

    10. 天皇皇后両陛下の前でノリノリのあの動きは疲れてる訳ないでしょ!両陛下のお言葉もさせない自分が目立ちたかったのだろう!自分が選ばれて自民党代表種子してる訳だから関節リウマチ患ってるなら辛いなら辞めれば済む事!女性だからといって甘えは良くない!

    11. いやほんと、、マジでつらそう。でも地震なんて予測出来ないからな、、。一息付いたら休んで欲しいなぁ。

    12. 官房長官、副長官なにやってんだ。この程度の会見総理にやらせんじゃねーよ。「~という点が総理から指示がありました、以上」で済むじゃん。

    13. すごく疲れてるように見えるけど、たぶんお化粧が間に合ってないのもでかいと思う。普段からほんとはすごいお疲れなんじゃないかな…。末永く総理でいて欲しいからまじで休んでほしい。

    14. これ一国の総理だよ…緊急ぶらさがりする必要なくない?
      なんでも総理が対応すればいいことではないと思う。官邸には首相代理としての報道官をつけてほしい、頼むから…

    15. 本当にお疲れ様です。
      長く続けてほしいので官房長官などに任せれることは任せてほしいです。
      応援してます。