【この騎乗はまずい…降着が妥当…】ファウストラーゼン復活!しかし小林美駒の騎乗は降着相当…本命ローベルクランツが出遅れ…軸が来ない逆神…2026年函館記念、ラジオNIKKEI賞回顧動画【競馬ゆっくり】
事前の函館記念の予想動画はこちら→https://youtu.be/Ey-Fz8VTlwE
事前のラジオNIKKEI賞の予想動画はこちら→https://youtu.be/YUQnU0pccZU
うーん…正直ダービーのバステールくんの出資者としては…小林の気持ちもわからんでもないが…流石にこれは…まずいだろ…JRAも降着にすべきだと思うよ…
感想などをコメントしていただけると幸いです。
競馬ゆっくりではこのような他のチャンネルでは見れないディープな競馬ネタを扱うチャンネルです。
チャンネル登録とよろしければチャンネルページの過去動画で気になった動画もご視聴ください。
20件のコメント
高評価が多いとおすすめに表示されやすくなり、拡散されやすくなるらしいので、高評価ボタンとハイブボタンを押して頂けると嬉しいです。
ここはネットの最底辺なのでお気軽にコメントしてくだされば幸いです
ファウストラーゼン単勝複勝でガッツリ儲かったけど…ちょっと複雑でしたよ斜行騒ぎ
岐阜暴威にも全然負けてないですよ
This is 競馬ゆっくり!!
競ゆのケリフレッドの件はマジ同情するわ
ただローベルは重賞好走してるといっても仮にも1勝しか勝ってない上斤量背負わされ過ぎだからねえ😅
机投げるなら今でしょ!
これに関しちゃ小林がやらかしたのは前提として、自分は併せ馬しに内側に来てた机が「斜行なきゃ勝てた」って言ってるのがなぁ
斜行自体はよろしくないし、気をつけるべきではあるけど、騎手も色々賭けてやってる訳だし、馬も生き物だし起こってしまうことは必ずあると思います。
だからこそJRAが責任を持って裁決を行うべきだし、関係者や馬券購入者が納得できる規準の設定・公表と説明を行うべきだと思いました。
ファウストラーゼンの単複買ってプラスや。
ずっと買っていたファウストラーゼンが捲りで勝って喜んでもいいよなぁ。
重賞は全外ししたからいっそ無傷なんだけど後味はなんともなぁって感じ
土曜日メイン当てといて助かった
岐阜暴威www
ここで名前を聞くとはw
あなたは人の為にもなってるから全然違うね!
いっぽう、北村は机を投げそうになりながら耐える精神力を身に着けたようだが、
わが友競ゆは逆神に対する誘惑に打ち勝つ精神力はまだ身に着けてないようでわいは喜ばしいぞw
話しがずれるが一部トップジョッキーや調教師がぼやいてたが確かに最近のハンデキャッパーのハンデの根拠がなんなのかわからんなw
函館記念の勝馬、2着馬は重賞勝ち実績あるのになぜか札幌記念4着程度のたっけの馬より事実上のハンデが軽いんだからなw
JRAのビデオを5回観てもさほどの醜い妨害とは??
後方より追い上げた2番馬が前で、10番馬が後方より上がってきたが何故か内に縒れたのが発端で、
その後に先行く2番馬が右ムチを入れたところ左にヨレて10番馬に接触している。
しかし、10番馬がひどく影響を受けているとは見えないのだがな。(パトロ-ル)
www
まさか、競ゆ動画で美駒の名が呼ばれる日が来るとは…。今パトロール見てたけど、「アカンアカン」って声出たよねw
あそこで右鞭うち続けるのはひでぇよw 必死だったんだろうけどw
あの勢いで来た馬の進路妨害しても降着ならないなら、もう一体どんな形なら降着になるのか…。
まぁ夏競馬難しいねw
北村も内側入れすぎずコーナー回ってから真っ直ぐ行きゃよかったんだよ
真っ直ぐ走ってればってコメントで文句つけるくらいなら自分もそうだろと思うわ
卑怯な競馬だった。北村を認知してるのに右にムチを持ち替え左に寄って北村に蓋をした。
今村聖奈への対抗心でなりふり構わず勝てばいい心理。女性は騎手生活が短いからやって逃げた者勝ち
カンテレとかJRAは否定コメントは削除しまくり。そりゃたった4日の騎乗停止を正当化するのに否定コメントは邪魔だよな
松山はトップハンデ以上のものを背負わされたんだからそら出遅れるよ
机も自分から併せに行ってるからまあ多少はね
あとミクさんは鞭の持ち替えをもう少し練習しよう
でないとGI級をいくつも勝って1000勝したのに「鞭の持ち替えが最後まで出来なかった」とか言われた小島太さんみたいにやじられちゃうぞ
両重賞で騎乗停止出してる…って、地味にヤバい。プロだから落馬してないってだけだと思う。
しかし…「今が全盛期」の人が引退したら、誰がレース作るんだろ?って思えた今回の函館記念。