【山梨・富士河口湖町で震度6弱】高市総理コメント【ノーカット】(2026年6月26日)|TBS NEWS DIG #shorts
きょう午後10時半ごろ、山梨・富士河口湖町で最大震度6弱を観測する強い地震がありました。高市総理のコメントをノーカットでお伝えします。
なお、この地震で津波の心配はありません。
▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/
▼チャンネル登録【最新ニュース見つけやすく】
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1
▼NEWS DIG最新ニュース【大事な情報を身近に】
https://www.google.com/preferences/source?q=newsdig.tbs.co.jp
▼情報提供はこちら「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html
▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html
#ニュース #news #TBS #newsdig
48件のコメント
めっちゃ疲れてます〜頑張ってます〜態度に出す奴好かん!
スッピン?
いつ倒れてもおかしくないね。
こんな、状態で表に出す判断するな。国民は不安になるだけ。ブレインしっかりしろ。
天皇陛下お出迎えのときも立っているのが辛そうだった、
高市総理、無理しないでほしい。
Good morning PM Takaichi ❤🕋🌍🌌🦾😇🌷
去り際も、カメラに映る後ろ髪気にしてる 精一杯が伝わる😢
高市さん😂お疲れ様です。宜しくお願いします。
大丈夫かなぁ?😢心配すぎる❗❗休めてなさそう、、、
高市総理頑張って!本当に偉いと思う。泣けるよ。
地震発表くらい、どこぞの大臣がすればええやろに。
マスゴミがくだらんこと書くから対策せなあかんやないか。
TV・新聞・公明共産立民革命は国家運営のじゃますんな
リウマチで討論ドタキャン直後に
手首ぶん回し演説!
寝てません激務PR👉首相動向記録👉「一日中官邸に」。
故・安倍元帥遺影を「クリアファイルで慈しむアピール!」
今回はなんのアピール!?・・・
汗もかいて息も切れて
駆けつけてくれたのかな?
有難いです。
でもでもお身体大事にして下さい…!
高市さん、無理しない範囲で頑張って〜💦
一旦休もう
高市さん働きすぎだよ。
寝ぼけてるやん。
こんな危機感ではアカンわ。
別に批判じゃないし今の時代こんな事言ったらあれやけど、こういう時女性やと人前出る時に急いでるのにメイクせなあかんから大変よな
おっさんだったら顔洗って服着て髪整えて終わりやけどスキンケアとメイクという工程挟まなあかんの正直急いでる時にはめちゃくちゃ不利よな
なんか顔に貼るだけで保湿だけじゃなくて簡易メイクできるパックとかあれば良いのに
かつら急いでかぶってきたんだね
ほんと大変やな。
おつかれさま
対応が速いね😢
めちゃくちゃ疲れてる
何を疲れたふりしてるの!
いままでの総理は地震の時にこんなに変な息切れしてませんでしたが、!
殆ど化粧もせず飛び出てきた感じ
首相ってホントに大変なんだね
G7の時に空に向かって笑いながら1人でお話しされてたし本当に高市さんのお身体が心配・・・
野党やオールドメディアにに足を引っ張られ、仕事を妨害されて…休む事も出来ないのかな?
ゆっくり休んで欲しいと思う
高市擁護コメ不自然です
経歴詐称だし統一協会だし
嘘つきだし
疲れてるだろうが何だろうが自分が働いて働いて働いて働いて働いて参ります!と宣言した方ですから働いて貰います!高市内閣では…😆
流石に眠そう
この程度の雑魚地震でわざわざ総理の会見居るか?
我が国からしたら震度6弱なんて被害ほぼゼロ。
わざわざ総理呼ぶ必要あんのかな
天皇皇后両陛下の前でノリノリのあの動きは疲れてる訳ないでしょ!両陛下のお言葉もさせない自分が目立ちたかったのだろう!自分が選ばれて自民党代表種子してる訳だから関節リウマチ患ってるなら辛いなら辞めれば済む事!女性だからといって甘えは良くない!
国民のために休むな
滑舌悪すぎて何言ってるかわからん
そろそろ倒れちゃいそうな顔してるが大丈夫か?
これ総理がやるの?
官房長官じゃないの?
いやほんと、、マジでつらそう。でも地震なんて予測出来ないからな、、。一息付いたら休んで欲しいなぁ。
スッピンに近いのではないのかと。
やつれてる。
このままじゃ倒れるよ。
官房長官、副長官なにやってんだ。この程度の会見総理にやらせんじゃねーよ。「~という点が総理から指示がありました、以上」で済むじゃん。
すごく疲れてるように見えるけど、たぶんお化粧が間に合ってないのもでかいと思う。普段からほんとはすごいお疲れなんじゃないかな…。末永く総理でいて欲しいからまじで休んでほしい。
疲れてるならいいんだよお辞めになって
これ一国の総理だよ…緊急ぶらさがりする必要なくない?
なんでも総理が対応すればいいことではないと思う。官邸には首相代理としての報道官をつけてほしい、頼むから…
お身体に気を付けて下さい
本当にお疲れ様です。
長く続けてほしいので官房長官などに任せれることは任せてほしいです。
応援してます。
消費税0%はよせい🥺
滑舌っていうか口の動き的に体調大丈夫かな マジで普通に心配